ミニの中古車を購入する予定

2月 3rd, 2013
by firstuser

今、車の買い替えを検討しています。

ミニの中古車を購入しようと思っているのです。

実は今の車を買う前からずっと気になっていたのがミニ。

実用的ではないとまわりから言われ、燃費のいい軽自動車を買ったのですが、やはり自分の好きな車に乗るのが一番いいという結論に達しました。

免許をとって初めての車は運転しやすいものがいい、ということと経費が安いということを優先的に考えて軽自動車を選びました。

しかし、軽自動車に乗っていても、街でミニを見かけると目で追ってしまいますね(笑)好きな車は何より満足度が違います。

つい最近、ネットでミニ中古車を検索してみたところ、ずっと憧れていたミニがあるではありませんか!これは運命の出会いと言わざるを得ません。

ついついその場で問い合わせのメールを送ってしまいました(笑)

ミニは、ご存知イギリスのBMCプリティッシュ・モーター・コーポレーションの大衆車ですが、そのイギリスっぽいデザインとレトロな感じが大好きなのです。

ミニはいろいろとマイナーチェンジを繰り返し最近では、BMWブランドのニューミニが登場しています。

長く愛されている車も珍しいのではないでしょうか?

ミニの誕生は、イギリスでのオイル高騰がきっかけで経済的で4人乗りの小型車というコンセプトで開発されました。

イギリス女王のエリザベス2世やビートルズのメンバーなどの有名人をも魅了するほどの車。

よく映画でもミニは出てきますね。

小さいながらモンテカルロラリーで3度も優勝するなど、パフォーマンスの高さを証明しています。

そんな素晴らしい経歴のミニは中古車でも十分満足です。